2011年4月23日土曜日

SugarSyncをmp3保管庫として使う

SugarSyncを試しています。
多機能だし転送速度もそれほど遅いわけでもなく、かなり良い感じです。ただ、データ共有相手との兼ね合いもあるので、仕事関係ではdropboxを使い続けています。


それはさておき、SugarSyncにはウェブアーカイブという機能があることを知りました。

これはクライアントPCにはデータを残さず、SugarSyncウェブ上にデータをアーカイブしておくという機能。

PC上のファイルって、ほとんどがたまにしか使わないようなデータで、そいつらをウェブにアーカイブしておけるというわけです。これはかなり使えそう。

自分の場合、mp3を13GBほどローカルに持っていて、そのうちの大半はたまに、もしくは滅多に聞かないような曲ばかり。
とりあえずそれらの一部(約3GBほど)をSugarSyncのウェブアーカイブフォルダに放り込んでみることにしました。

ファイルの転送は全部で半日くらいかかりました。まあこんなもんですかね。

それとSugarSyncにはSugarSyncプレーヤーという音楽再生機能もあって、アップロードしたmp3をブラウザ上で再生可能だったりします。これもかなり便利。

とりあえず、このまましばらくSugarSyncをmp3倉庫として使ってみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿