2011年4月15日金曜日

firefoxでタブが意図せず別ウインドウになってしまう問題を解消

数週間前くらいから、firefoxを使っている時に別ウインドウが開いてタブが勝手に別ウインドウに移動してしまう、という問題に悩まされていました。

不便だと思いつつもそのまま使い続けていたんですが、「firefox タブ 別ウインドウ」でググってみたところ、同じ問題で悩んでる人がけっこういることがわかりました。

解決策はこれ。

Disable detach and tear off tab

既知のバグ(バグ仕様?)が原因のようで、それを解消するアドオンが出てました。

アドオンを入れて再起動したら、あのウザい別ウインドウはもう開かなくなりました。ああよかった。

ていうかieやchromeとのシェア争いが激しい中、こんなバグ出してたらかなりマイナスなんじゃないかと思います。。

1 件のコメント: