2010年7月27日火曜日

「Setup is inspecting your computer's hardware configuration」エラーで WinXPインストールができない

WindowsXPをCD-ROMからインストールしようとしたら、「Setup is inspecting your computer's hardware configuration」というエラーが出ました。
BIOSの設定とか見ても特におかしいところはないし、原因不明。

とりあえずエラーメッセージでそのままググって見たところ、同じような問題に遭遇している方が何人かいました。

http://d.hatena.ne.jp/elwoodblues/20081006/1223273848

今回インストールしようとしていたPCはもともとCentOSが入っており、それが原因ということでした。

面倒でしたが、knoppixを焼いてCDからブートし、HDDの内容を消去し、XPのCDを入れたところ、無事にインストールできました。

しかしまあ、毎度色んなエラーに遭遇するもんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿