2005年12月20日火曜日

痛恨のサーバーダウン

どうも最近、自宅鯖の調子が悪い。
「うっ!httpの反応がない!」と思ったのに、ポート8080のzopeはサクサク動いてる。apacheがおかしいかな、と思ってmod_perlを外してみたりしてたら、次は家庭内のネットワークがおかしくなったりとトラブル続き。(未だに解決したかどうかすらわからない)
そして更に運の悪いことに、サーバーダウン中にクローラーが巡回していたようで、各検索エンジンの順位が下がってしまった!!
Google:3位→6位
Yahoo:10位→圏外。。
という下がりっぷり。特にYahooが圏外になったのはイタイ。。。_| ̄|○
これまで積み重ねてきたものが一瞬にして吹き飛びました。うぅ。。(;д⊂)
SEO以前に、インフラの安定が大前提ということが、身に染みて分かりました。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿