2011年10月15日土曜日

Thunderbirdでドラッグ&ドロップによるフォルダ移動を禁止するアドオン「 Disable DragAndDrop」

Thunderbirdを使っていて、気づかないうちにフォルダを移動して、メールが行方不明になって困ったことはありませんか?

自分は過去に3回、それをやってしまったことがあります。フォルダ(ラベル)を元に戻したりさらにフィルタもおかしくなってしまって、直すのに面倒な思いをしました。

たぶん、手がノートPCのタッチパッドにつっかえて意図せずD&Dしてしまったんだと思います。

で、この度4回目の意図しないフォルダ移動をしてしまい、なんとかならなんものかと思ってググったところ、まさにドンピシャなアドオンがありました。

Disable DragAndDrop

さっそくインストールするとD&Dしてもフォルダが移動しなくなりました。素晴らしい!

逆に意図してフォルダを移動したい時はアドオンを一時的に無効にすればOKです。

シンプルだけど非常に有意義なアドオンだと思います。

1 件のコメント:

  1. Opa é um útil site online . https://www.goodreads.com/group/show/552367-alimenta-amp-ccedil-amp-atilde-o-pode-ser-a-chave-para-a-cura

    返信削除