2011年10月21日金曜日

evoでフォントの変更をしたいけどあきらめた

安くて高機能で全く申し分のないevoですが、唯一弱点があります。

それはフォント

あまりきれいなフォントではありません。
ちょっと前までipod touchを使っていてそのフォントのきれいさを知っているので、これがかなり気になります。

特に気になるのはブラウジングの時。
文字が小さいと、フォントが潰れて非常に読みにくいです。





それと一部のフォントが変で、中国企業が作った日本語ページみたいな雰囲気になってしまいます。


で、フォントを変更しようと思っていろいろ調べたのですが、結論としては今はあきらめることにしました。


海外版evoでのフォント変更の成功事例は多いのですが、日本版でのそれはほとんどみかけません。逆に失敗事例のほうがちらほらあったり。。

まだandroid初心者ですし、最初からリスクを冒すのも怖いので、ひとまず保留にしました。

こういう時、端末がもう一台あるといいですね。

もうすぐevo 3G出るし、投売り出てたらテスト用に買ってみるのもいいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿