2011年10月10日月曜日

evoでUSBテザリング

evoはテザリングができます。

wi-fiテザリングも、USBケーブルで繋いでのテザリングもできますが、ノートPCで使う場合は給電しながら使えるUSBテザリングを使うケースが多くなると思います。

設定は簡単で、端末側でUSBテザリングの設定をしてUSBケーブルとPCをつなぐだけ。



ただし事前PC側にHTC Syncをインストールしておく必要があります。(起動してなくてもOK)

こんな感じで手軽にwimaxや3Gでのテザリングができてしまいます。これはかなり便利。


が、ひとつ問題が。VPNが使えません。

理由はこれ。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110926_479754.html

IP枯渇問題にも絡んでるのでそう簡単には解決できなさそうですが、なんとかしてほしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿