2011年9月16日金曜日

「通常使うプリンタ」が勝手に変わるのは無線LANユーティリティのせいだった

タイトルのまんまです。

通常使うプリンタを設定しても、気がつくと「Microsoft Office Document Image Writer」がデフォルトになってるという現象。
これに長いこと悩まされていたんですが、まあプリンタを使う頻度があまり多くないので問題を放置してました。

でこのたびこの問題をググってみたら、同様に困ってる人がいるんですね。
対処法もばっちりかかれてました。

それが無線LANユーティリティ。自分はLetsnoteにバンドルされてるユーティリティツールを使ってるんですが、そいつが通常使うプリンタも記憶してたというわけです。

というわけで、通常使うプリンタを設定した後でユーティリティの設定を上書きした無事問題解決。

長いこと疑問におもっていたことが解決してスッキリしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿