2011年5月3日火曜日

Thunderbird+Gmail(IMAP)がいい感じ

Gmail(IMAP)+Thunderbirdですが、受信トレイをスキップしたメールも新着チェック対象にするをやってから、すごくいい感じで使えてます。

以前のpop+becky!とほぼ変わらない使用感です。
Thunderbirdは重い!という話をよく聞きますが、それほど重いとも感じません。

そんなわけでまったく不満なし。

それどころか、サーバーにデータが保管されているという安心感と、さらにネットにつながってさえいればいつでもどこでもGmailにウェブアクセスできるという利便性がくわわったので、非常に満足しています。

移行作業はけっこう手間でしたが、それに見合う価値はあったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿