2007年3月17日土曜日

21-domainのBハウジングサービス(激安専用サーバー)

21-domainという、激安ドメインレジストラがあります。
http://21-domain.com/
ここはバリュードメインに乗り換える以前に利用していたことがありました。久しぶりにこのサイトを訪れたんですが、Bハウジングサービスというの専用サーバーサービスをやってることを知りました。
http://21-domain.com/html/m2011.html
実は家庭の事情で今年の12月に引越しする予定で、引越し後は現在使っている自宅サーバーが使えなくなってしまうのです。(※引越先のマンションは全戸強制的にJCOMプロバイダーを利用させられることになってます。JCOMは自宅サーバー禁止)
そんなわけで、12月までに安い専用サーバーを契約して移行を済ませておかなくてはいけません。
今のところ第一候補はさくらインターネットの専用サーバーサービス。
お値段は「初期¥29,800、月額¥6,800」です。
他にも安いところはないか探してはいるんですが、専用サーバーはどこも高い。
安くても¥9,800くらいなので検討の余地もほとんどないという状態。なので、さくらでほぼ決まりかな、、、と思っていました。
そこで偶然見つけたこのBハウジングサービス。
お値段は「初期¥5,980、月額¥5,980」。さくらを上回る安さだ!!
OSがWindowsかFreeBSDしか選べないという制限はあるものの、約¥1,000の差は大きい!これは一躍最有力候補になるか?!
・・・と思ったんですが、よくよく見てみると、、、
UPS経由による電源供給は月額1,000円プラスとなります。尚、本体無料貸出サーバではUPS経由により月額は6,980円となります。

とのこと。
結局のところ、さくらとあまり変わらない。初期費用は高いけれど実績を考えてるとさくらのほうがいいかな、、、と思っています。
省電力サーバーを持ち込めれば¥1,000のプラスはなくなるみたいですが、持ち込みだといろいろ面倒そう。まだ時間はあるので、じっくり調査&検討しようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿