2011年12月24日土曜日

ElementsAutoAnalyzer.exe

CPU負荷が異常に高く、PCがウィンウィン音をたてて唸っていたので、タスクマネージャ開いてみたところ、ElementsAutoAnalyzer.exeというのが犯人でした。

で、ググッてみたらこれはAdobeのPhotoshop ElementやPremiere Elementにくっついてくるプロセスなんだとか。
PC内のメディアファイルを探してインデックスしてくれるみたいです。余計なお世話ですね。

少し前に動画編集ソフトAdobe Premiere Elements10を買って使ってたんですが、Premiereを起動してない時も勝手に起動してせっせと働いてくれてたようです。

こいつを止めるにはこうします。


Premiere Elements10を起動

整理

編集

環境設定

メディア解析

「システムの起動時に解析を実行」と「システムの待機中のみ解析を実行」のチェックを外す


これでマシンを再起動してもElementsAutoAnalyzer.exeは起動しなくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿