2010年3月28日日曜日

リニューアル完了。mtからwpに移行

前々からやろうと思ってたmtからwpへの移行が終わりました。

2005年から約5年の間、mt3には本当にお世話になりました。

既にmtもバージョン5が出てますが、重厚長大なエンタープライズ路線を突き進んでるようなので、wpを選ぶことにしました。
wpは他のサイトでも使っているし、やはりphp使いとしてはperlのmtよりwpのほうが圧倒的に扱いやすいです。

今回リニューアルにかかった時間は、下調べから実作業まで、だいたい丸一日程度でした。

なお記事の移行等についてはこちらのページを参考にさせていただきました。
http://www.ideaxidea.com/archives/2008/12/movabletypewordpress.html

当サイトのリニューアルはこれが2回目。cmsは最初がzope、次はmt、そして現在のwpという歴史を歩んでいます。

次のリニューアルは2015年くらいでしょうかね。そのころにはまた新たなcmsが登場してるのかな

0 件のコメント:

コメントを投稿