2007年12月5日水曜日

PearのHTTP_REQUESTは便利だ!と改めて思った

とても便利なPearのHTTP_Request。自分もよく使っています。
今回仕事で、とあるウェブサイトのマイページ(https)にログインして、ログイン後のページの内容を取得する、というのを作ったんですが、HTTP_Requestならクッキーの値の取得、さらにクッキー情報の送信までできてしまう。
以前fsockopenを使って同じようなことをやったんですが、HTTP_REQUESTを使うと圧倒的にカンタンに実装できます。
そんなわけで、あらためてHTTP_REQUESTの便利さを思い知ったというわけです。
http://www.ironhearts.com/diary/archives/001397.html
http://www.bnote.net/php/pear/ref_http_request.shtml

0 件のコメント:

コメントを投稿