2005年7月30日土曜日

MSNで「司馬遼太郎を読む」が1位になった

今日、何気なしにMSNでキーワード「司馬遼太郎」で検索したら、なんと!我が管理サイトの司馬遼太郎を読むが1位になっていた!
"司馬遼太郎" のMSN検索結果
というわけで記念スクリーンショット。
司馬遼太郎を読む、1位!
MSNサーチがリニューアルしてから2位~3位をうろちょろしていたのだが、あろうことかオフィシャルサイト司馬遼太郎記念館を抜いて1位になってしまった。ありえねー(笑
2週間くらい前にちょこっとチューニングしたのだが、それが効いたのかも。でもリンクポピュラリティはぜんぜん低いし、一体どういうアルゴリズムなのやら。
ちなみに今日現在、キーワード「司馬遼太郎」だとGoogleは18位、Yahoo!にいたっては69位。サーチエンジンごとで順位がぜんぜん違うのでかなり興味深いです。
正直、オフィシャルサイトを抜くというのは考えられないので、三日天下で終わりそうな気がします(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿