2017年1月17日火曜日

Final Cut Pro X 10.3 で共有(書き出し)の不具合解消?

http://kawama.jp/archives/2016/11/24/final-cut-pro-x-10-3_error.html

ずっと悩まされていたこの問題、ひとまず解消しました。

設定いじったりいろいろ試しましたが、たぶん効果があったのはライブラリの中のイベント数を減らすこと。

今まで1個のライブラリに数十個くらいのイベントが入っていて、また予備のライブラリには100個くらいのイベントがあり、それらを同時に開いていたのですが、常時10数個程度のイベントだけを置いておくようにしたところ、書き出しが失敗することはなくなりました。

10.3以前はこのような問題はなかったんですが、内部的な仕様変更かなにかの影響を受けてたみたいです。

解消しましたが、いちいちイベントを消したりバックアップ先に移動したりするのがけっこう面倒です。


追記。FCPの設定スクショ

0 件のコメント:

コメントを投稿