2010年8月8日日曜日

クリアクリーンの顆粒

初診で歯医者に行った時のこと。

歯を見始めてしばらくして、歯科医師に「歯磨き粉はクリアクリーン使ってますか?」と聞かれ、「は、はい、、、でもどうして分かるんですか?」と答えました。

どうやら自分の歯と歯の隙間、いわゆる歯周ポケットにクリアクリーンの顆粒が入っていて、すぐ分かったんだそうです。

クリアクリーンは隙間の歯垢を落とすミクロクラッシュ顆粒がウリなんですけど、その顆粒が歯の隙間に残ったままになっているケースがよくあるそうです。

歯並びや歯みがきの仕方にもよるようですが、歯みがきの後は念入りに口をゆすがないと、残ってしまうことが多いんだとか。


。。。歯を診ただけで、使ってる歯磨き粉をずばり当てられたのはちょっと驚きでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿