2009年6月4日木曜日

Excelのお節介をなくす10の方法

http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0704/18/news123.html
こういうウザい機能ってぜひ外したいんだけど、外すやり方を調べるのが面倒でそのままにしてしまいがちなので、これは非常にありがたい記事です。
さっそくこの通りにやってウザい機能を抹殺しました。
なお「起動時に作業ウィンドウが勝手に表示されるのを防ぐ」は自分の環境ではこのTipsの通りにできなかったので、「ツール→オプション→表示→操作開始作業ウィンドウのチェックを外す」で対応しました。
Word、PowerPointバージョンもあるのでそのうちやってみようかと思います。
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0704/19/news051.html
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0704/20/news050.html

0 件のコメント:

コメントを投稿