2006年4月27日木曜日

OSを再インストールした

愛機Let'snoteY4の調子が悪くなってきた。
具体的には、
・Windowsの起動とシャットダウンが遅い
・IEでウェブページを開くのが非常に重い
といった症状。
IEのキャッシュを消したり、レジストリクリーナーを使ってみたりしてもダメ。
購入してから10ヶ月ほど経つので、だいぶガタがきてるのかも。(使い方荒っぽいし)
というわけでOS再インストールに踏み切った。
購入時にHDDを分割しておいたので必要なファイルはすべてDドライブに退避。CドライブにWindowsを入れ直した。(分割しといてよかったー)
そして、再インストールすると見違えるような速さに!!
起動もシャットダウンも速い。IEもサクサク軽快だ♪やっぱり年に一回くらいは再インストール必要ですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿