2005年10月1日土曜日

ThinkPadの最新機『T43p』

ThinkPadを裏切り、Let'snoteに乗り換えてから早3ヶ月。
久しぶりにIBM改めLenovoのサイトを見てみたら、以前使っていたTシリーズの最新機『T43p』というのが出ていた。
そのT43pの上位モデル、2668-Q2Jのスペックったら、もうすごいったらありゃしない。
・PentiumM 2.6Ghz
・メモリ標準1GB(最大2GB)            標準1GB!
・HDD100GB 7200rpm               7200rpm!!
・15.0V型TFT液晶 1,600x1,200ドット(UXGA)  UXGA!!!
いやはや、ものすごい。まさにモンスターマシン。
ただ、重量だけは以前のモデルからあまり変わっておらず、2.9kgと重め。ここだけはLet'snoteに軍配が上がる。
ちなみにお値段もモンスター級。持ち歩くにはちょっと重くて大きいけれど、このスペックは圧巻です。ぜひ一度触ってみたい。
ThinkPad T43P 2668-Q2J
↑楽天で31万円のを発見。お買い得かも。。?

0 件のコメント:

コメントを投稿