2005年5月16日月曜日

WN-AG/Cのファームウェアアップデート

自宅で使っているIO-DATAのイーサネットコンバーターのファームウェアをアップデート。
これは無線LANをイーサネットに変換する機器で、主にPS2とかHDDレコーダーなどLANポートはネットワーク対応家電を無線化などをしたい場合に使います。他社の同様の製品はポートが1個しかないのに対し、この製品はポートが3個ついているというスグレモノです。kawama.jpのサーバーもこの機器を経由してインターネットに繋がっています。
最近接続が落ちてしまうことが何度かあったので困っていたのですが、IO-DATAのサイトに行ってみたら最新のファームウェアがリリースされており、
・無線接続が切れた後、特定の環境のにおいて自動再接続ができない場合がある問題を修正しました。
という説明もあったので即ファームウェアアップデートしました。今後はこうした症状も改善されると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿